チビが昼寝している間に、マドレーヌを焼きました。

IMG_6840
レシピは、なかしましほさんの「まいにちおやつ」より。

この本、美味しくて作りやすいお菓子ばかりが載っています。マドレーヌの「おへそ」を出したいので、私は焼く前に生地を冷やしました。窓の外で。(笑)
寒いので、一気に冷やせます!

焼きたてのマドレーヌは、外はサクサク、中ふわふわ。レモンが香る優しい味です。
IMG_6846

昼なのに暗いので、ろうそくをたくさん並べて、おやつタイム。マドレーヌには紅茶かなと思い、チビにミルクティーをあげると大喜び。

IMG_6841


2人でいくつ食べたか数えようとする人。。。

それでは皆さん、ごきげんよう。